SSブログ

Come on!、家紋! [小ネタ(お笑いその他)]

 学生時代私が所属していたSF研の先輩のサイトのブログ記事で紹介されていた、KAMONジェネレーターというのをやってみました。
   KAMONジェネレーターというのは日本コカコーラの緑茶【綾鷹-あやたか-】のプロモーション・サイトで、氏名(ひらがな)と生年月日を入力すると自動オリジナル家紋をつくることが出来ます。




 で、出来上がりは・・・



さ・サボテン?・・なんで?

【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。


だそうです。ふ~ん。
そうなのか・・・

 出来あがった家紋は壁紙としてダウンロードできます。


         家紋ジェネレーター
(http://www.cocacola.co.jp/products/ayataka/#fun-kamon)

P.S.
ちなみに当家の本当の家紋は九曜紋(九曜星紋)です。

九曜紋(九曜星紋)とは
 まずは、九曜星について
木火土金水の五惑星に太陽と月にを合わせたものが七曜。その七曜に羅喉星と計都星を合わせたものが九曜星です。(羅喉星と計都星は、インド天文学の白道と黄道の交点の星。昇交点が羅喉星。降交点が計都星です。)

 大きな丸の回りを8つの丸がとりまく九曜紋は、天地四方を守護する仏神としての信仰と、妙見信仰の星辰崇拝との関わりから多くの人に用いられた紋。平安時代は厄よけの重要な文様とされ、毛利氏、長尾氏、細川氏、(信濃)滋野氏の一流・(越後)柿崎氏などで使われていた紋。 細川氏は忠興の頃より家紋として用いたといわれています。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

MIHOKO

早速、試して頂いたようですね。(笑)

う~ん、さぼてんですか。

でも、「不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。
その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。」ってところは、DAYWALKERさんのイメージだよ、私。

SF研のときも鬼の編集長の無理難題に耐え(笑)、
何も言わず、穴埋め原稿をがんばってくれたもんね。(笑)
by MIHOKO (2007-10-14 00:00) 

daywalker

コメントありがとうございます。
実は、サボテンにはトゲがあるんですよネ、ハッハッハ(笑)

最近、なぜかこのブログ、SF研関係者からのコメントがちょくちょく増えていてとてもうれしいです。またいつか、みなさんで集まる機会があるといいですね。
by daywalker (2007-10-14 00:23) 

西瓜男

こんちは。

こういうの結構好きです。
私のブログでも紹介させてください。
by 西瓜男 (2007-10-15 06:58) 

daywalker

西瓜男さん、こんにちは、
どうぞ紹介してください。
by daywalker (2007-10-16 07:20) 

みっきい@天安門

おもしろい!
僕も作ってみたよ!
by みっきい@天安門 (2007-10-16 12:20) 

daywalker

みっきい@天安門くんどうも、
さっそく見ました。
いいな~カッコいいのが出て、私なんかサボテンですヨ~!
by daywalker (2007-10-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。