SSブログ

アジアシリーズ2007(コナミカップ)中日優勝! [時事ニュースネタ]

 中日ドラゴンズが6−5で韓国のskワイバーンズ(竜対飛竜対決)を破って初優勝しました。

▼中日新聞速報より

日本の代表が大会3連覇 中日優勝し、アジア王者に
(2007年11月11日 22時29分)
 日本、韓国、台湾、中国のプロ野球リーグ優勝チーム(中国は選抜チーム)による第3回「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」は11日、東京ドームで決勝を行い、中日(日本)が6-5でSK(韓国)を下して初優勝し、日本の代表チームが3年連続でアジア王座に就いた。

 中日は1次リーグでSKに敗れた雪辱を果たすとともに2005年のロッテ、06年の日本ハムに続く大会制覇を達成し、優勝賞金5000万円を獲得した。最優秀選手(MVP)には中日の井端弘和選手が選ばれた。

 もう、地元民としては、もう最高です!セリーグ優勝がジャイアンツだったことは、すでに忘れ去られてしまったような感じです。(笑)  最高!いい酒が飲めそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ansei

 あわわ、わmomoSNSから来ました。あそこにも地元で中日ファンの方いるのかと思うと嬉しくて思わずカキコしましたです。

 しかし、ヒヤヒヤでしたね〜。8回の裏ツーランを打たれたとき、オワタと思いました。そして更にランナーをおいてホームラン性の当たりを打たれた時は、やけくそで・・入ってしまえ!!なんて思いました。

 まさか9回の表で勝ち越しるなんて露ほど思っていませんでしたよ。岩瀬神の勇士をテレビで見る事は出来ませんでしたが、なんなく抑えたようなので「さすが岩瀬神」と思った次第です。

 まっ、嬉しいっていうよりホッとしたというほうが本音なんですけどね・・。
by ansei (2007-11-12 15:24) 

daywalker

ようこそanseiさん
今年の中日はひと味違いますね(笑)
私も試合後半skワイバーンズのペースになっていたので、実はもうだめだと思ってあきらめかけていました。
by daywalker (2007-11-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。