SSブログ

雪、降ってます。 [楽器・音楽]

 とうとう我が家の外でも今年最初の(本格的な)雪が降り始めました。そして街はクリスマス商戦真盛り・・・

 今年はロマンティックなクリスマスになるのでしょうか(笑)


 さて、クリスマスソングの定番といったら、あなたはどんな曲を選びますか?
 YouTubeにあるクリスマスソングからコレ!といったものをいくつかピックアップしてみました。

 まずは有名なプリテンダーズの83年のヒット曲「2000 Miles」からどうぞ
THE PRETENDERS "TWO THOUSAND MILES"(2000MILES)


この曲は、アノ有名なコールドプレイも自らのオフィシャルサイトでクリスマスプレゼントとしてカバーを公開しています。サイトで、曲を聞き比べてみると面白いかも。

コールドプレイ、オフィシャルサイト
www.myspace.com/coldplay

 次は当然、定番中の定番ワムの「Last Christmas」です。

Wham! - Last Christmas


 それではお次は邦楽といきましょうか。
巨大デパート企業の大丸・松坂屋Christmasキャンペー ンソング
中川晃教【終らないクリスマス】OFFICIAL PV


 稲垣潤一の名曲「クリスマスキャロルの頃には」を、今はもう彼女の生の歌声を聴くことができないZARD 坂井泉水が歌っています。
ZARD【クリスマスキャロルの頃には】


やっぱり、私にとってクリスマスソングといったらコレ↓しかないです(笑)
 なつかしい、若かりし頃の深津絵里・牧瀬里穂・吉本多香美たちの出演したCMとともにどうぞ!
山下達郎【クリスマス・イブ】JR東海CM


 この山下達郎「クリスマス・イブ」を聞くと私は何故か、寒い夜に人との待ち合わせで、とある駅前で待っていた時、目の前をフルボリュームでこの曲を流しながら風俗店の宣伝カーが去っていった出来事を思い出してしまいます(笑)


★クリスマス関連★

クライム・クリスマス~ニューヨークの白い粉~

クライム・クリスマス~ニューヨークの白い粉~

  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: DVD


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD


ラストクリスマス DVD-BOX

ラストクリスマス DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: DVD


ブルークリスマス

ブルークリスマス

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD


戦場のメリークリスマス

戦場のメリークリスマス

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。