SSブログ

♪片手に~ピストル~♪ じゃなくて・・・ [映画 TVドラマほか]

 ロバート・ロドリゲス監督の『プラネット・テラー/フロム・グラインドハウス』もびっくり真っ青の、凄まじく御馬鹿でグロい和製(?)スプラッター映画の登場です。

 奇才!井口昇監督の最強スプラッタームービー『片腕マシンガール/The Machine Girl』という作品で、家族や彼氏を殺され自らの腕も切断されたセーラー服の少女がマシンガンを切断された腕に装着し、悪いやつをやつけるという荒唐無稽なストーリーです。

片腕マシンガール:The Machine Girl予告映像


 井口昇というとAV監督出身の監督というイメージがありますが、最近ではTVの人気シリーズ『ケータイ刑事 銭形シリーズ』の演出や、映画『猫目小僧』の監督、また役者としてもマルチな活躍を見せる今一押しの監督かもしれません。
 
 腕に仕込んだ武器で戦うヒーロー物は日本では昔から、手塚治虫の「どろろ」の百鬼丸とか寺沢武一のコブラかとか結構ポピュラーな設定なのですが、セーラー服との組み合わせはちょっとグロイけど意外性があっていいですね。
 う~ん、これがほんとうの『セーラー服と機関銃』と言えなくもないですが・・・(笑)。
 本作『片腕マシンガール』はアメリカ資本で完成させたようで、予告映像がアメリカではかなり反響を呼んでいるようです。
 2008アメリカ公開ということですが、日本での公開予定など詳細は現在のところ不明です(笑)。


▼井口昇監督関連

楳図かずお恐怖劇場「まだらの少女」&「ねがい」セット

楳図かずお恐怖劇場「まだらの少女」&「ねがい」セット

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: DVD


おいら女蛮

おいら女蛮

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: DVD


猫目小僧

猫目小僧

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/10/28
  • メディア: DVD


井口昇監督もいいけど、やっぱり私のオススメはコレ!ロバート・ロドリゲスの『プラネット・テラー』です。もうすぐDVD出ます。

プラネット・テラー プレミアム・エディション

プラネット・テラー プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。