SSブログ

う~ん、ちょっと観たいかも! [映画 TVドラマほか]

 水着を着たお姉さんが日本刀を持ってバッタバッタと血を浴びながらゾンビたちを切り刻むお色気たっぷりなソード・アクションゲーム『お姉チャンバラ』

Onechanbara Vortex(game xbox360) Trailer



とても間抜けなネーミングのソレですが、なかなかどうして結構売れているようです(笑)。
で、このゲームがなんと映画化されました。

 監督はホラー系ドキュメンタリー・ビデオでは息の長い『ほんとにあった!呪いのビデオ』シリーズの福田陽平。公開は4月下旬の渋谷Q.AXシネマート新宿を皮切りに全国順次公開の予定です。
 キャストは、最強のお姉ちゃん 役には 、タイ・バンコク生まれの女優(というか、『魔弾戦記リュウケンドー』の中崎市子を演じたと言ったほうが判りやすいですネ(笑))乙黒えり役に中村知世レイコ役に橋本愛実。ちなみに、主演の乙黒えりは、この春公開の『少林少女』(本広克行監督)や、つい最近このブログでも紹介た、TV出身Jホラー監督がタイのホラー映画をハリウッドでリメイクした『SHUTTER』(落合正幸監督)にも出演しています。(売れっ子ですね。)

 製作発表によると「ポロリも、チラリもあります」だそうです(笑)。
うぅ~、チョット観たいような・・・
 ちなみに映画の公開に併せて、最新シリーズのWii版『お姉チャンバラRevolution』が2月7日に発売されました。

お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き

お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: ビデオゲーム

映画『お姉チャンバラ』公式サイト

▼本家ゲーム版販売元
お姉チャンバラ.com [D3 PUBLISHER inc.]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。