SSブログ

最近はタイ映画が熱いぃぃぃ!! [映画 TVドラマほか]

『マッハ!』 『トム・ヤム・クン!』とCGなし、ワイヤーなし、スタントマンなし、早回しナシの、肉体の限界に挑戦した純度100%ムエタイ・アクション超大作を世に送り出し、主演のトニー・ジャーを一躍スターダムに押し上げたプラッチャヤー・ピンゲーオ(Prachya Pinkaew)監督の期待の最新作は、またまた格闘アクションムービーです。









 タイトルは『Chocolate』こんどはヤーニン"ジージャー"ウィサミタナン(Nicharee "Jeeja" Vismistananda)というチョット私好みの美しい女優さんが主人公を演じています。


 引きこもり(?)の女の子“Zen”は、(予告を観る限り、どうやら)チョコレート大好きで、その上幼い頃から凄い動体視力と反射神経の持ち主。そんな彼女が、まるで映画『マトリクス』の脳内イメージ・トレーニングのように、ブルース・リー主演映画のビデオを食入るように見て、脳内学習したらカンフーの達人に変貌しちゃいましたという一見トンデモナイお話です。
 が、コレって、日本テレビの「世界一受けたい授業」という番組で、“一流のスポーツ選手はイメージトレーニングにより脳の運動野を活性化することで、記録を伸ばしている。”というのを昨夜放送したのを、私見たばかりなのですが、トンデモナイ話どころか、人一倍優れたスポーツ選手なら可能性としてありえる話なんですよね(笑)。

Chocolate (2008) - Trailer


 どうです?おもしろそうでしょ。しかし、NGシーンは相変わらずというか『マッハ!』同様痛そうだし、ほんとうに死にそう!
 そうなんです(笑)、「ドンと来い超常現象!」の著者 上田次郎教授こと阿部寛も“Masashi”という役名で出ているんですねコレガ(笑)。


▼しかし、ジャージャーちゃん(あえてちゃん付け)、とてもカンフーファイターとは思えないくらいキュートですね。


 映画の宣伝だと思うのですが、タイのTV番組にジャージャーちゃんが出ている映像もあります。
やはり彼女の足技は凄いです。我が国のアクション女優(のはず)水野美紀もここまで出来れば最高なんですが(笑)。

JeeJa (chocolate 2008) stunt show on Johjai TV


 映画『Chocolate』は、タイ本国では先週から公開していますが、この作品もまた日本題名、公開時期などは現時点では未定です。
 公式サイトには映画のスチル写真や壁紙などがあります。

■『Chocolate』公式サイト
http://www.chocolate-movie.com/

■プラッチャヤー・ピンゲーオ監督作品

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。