SSブログ

♪とっても好き ボッコ ブッコ ノッコ♪ [i(アイ)他、自動車ネタ]

 昔、手塚治虫の『ワンダー・スリー』という作品にビック・ローリーという一本の大きなタイヤの中にコックピットがある乗り物が出てたのを覚えていますか?というか知っていますか?(笑)
 きっと近い将来、そんなSFチックな乗り物が登場するんだろうなあ~と、子供心に信じていました。

 ところで、そんな乗り物が実際にあるようです。




One Wheel (long version)


 結構昔から、色々なバリエーションの物が作られた(開発された)ようですね(笑)
で、実際に走っている映像です。

Mono wheel Bike


なかなか凄いですね!絶対注目されます。
これの、小ぶりなのもあります。

McLean Monowheel


乗り心地はどうなんでしょうか?ステップの位置がなかなか苦しそうですが・・・・(笑)
さて、安全な乗り物かと言えば・・・・

monowheel crash


アブネー!!注目度絶大ですが、転倒も壮絶ですネ(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。