SSブログ

あのアナログシンセの名器KORG MS-10が今蘇る。 [楽器・音楽]

ms10ad.jpg
 コルグ(当時の社名は京王技研でしたっけ(笑))のMS-10という1978年に発売されたパッチング式モノフォニックアナログシンセをご存知ですか?
兄貴分のKORG MS-20のほうが実際には実用的でしたが、MS-10は割と安価で、憧れのmoogっぽい外見が魅力的な機種でした。
 そんなヴィンテージシンセが現代に蘇りました。AQインタラクティブが発表したニンテンドウDS用の音楽制作ソフトKORG DS-10がそれです。

korg_ds_10.jpg
<KORG DS-10>
世界初!ニンテンドーDSを本格的音楽ツールに変えるソフトが遂に誕生!
2基のパッチング可能なアナログモデリング・シンセとドラムマシン・パート、6トラッ ク16ステップシーケンサーと3種のエフェクトによる多彩な音作り&曲作りが可能。K AOSSILATOR等でおなじみのタッチコントロール・パッドも搭載し、楽器演奏の スキルに関係なく音楽製作を楽しむことができます。

▼動画もありますが、KORG MS-10をモチーフにしたパッチ型の操作画面がレトロシンセ・マニアにはたまりませんネ。


■KORG DS-10 公式サイト
KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。