SSブログ

僕の彼女・・・・ [映画 TVドラマほか]

cyborg.jpg 映画『ICHI』(来年公開)で女性版座頭市という難しい役どころ演技に挑戦し、また先週最終回を終えたフジTVのドラマ『鹿男あをによし』ですっとぼけた演技が好評だった、綾瀬はるかの主演映画『僕の彼女はサイボーグ』が復活のゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008でオープニング上映されました。
 監督・脚本は『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のヒットで有名な韓国のクァク・ジェヨン監督で、彼はこの映画で初の日本映画の監督を務めたようですが、この映画を作るきっかけとなったのも2003年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭でプロデューサーの山本又一朗氏と出会ったことだとか。

『僕の彼女はサイボーグ』予告映像



 クァク・ジェヨン監督の"彼女シリーズ"が大好きな私は、いつこの映画が公開されるのか楽しみにしていましたが、ようやく5月31日やっと公開されるようです。
 ちなみに本作『僕の彼女はサイボーグ』クァク監督"彼女シリーズ"は完結するという噂もあります。

 蛇足ですがクァク監督は、以前紹介したガイナックスが日本語版をプロデュースした韓国製SFアニメ大作『ワンダフルデイズ』にも監修で参加しているようです。

■ゆうばりファンタ公式サイト
http://yubarifanta.com/index_pc.php

■『僕の彼女はサイボーグ』公式サイト
http://cyborg.gyao.jp/

■『ワンダフルデイズ』公式サイト
http://www.wonderfuldays.jp/index.html


■関連記事
ゆうばりは元気です [雑談 思うこと]
マニア心をクスグル、フジテレビのドラマ [楽器・音楽]
なに斬るかわかんないよ、見えないんだからさ。」BY.綾瀬はるか [映画 TVドラマほか]
ワンダフルデイズ(Wonderful Days) [アニメ]


▼クァク・ジェヨン監督作品

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。