SSブログ

X JAPAN復活コンサート [楽器・音楽]

 X JAPANの復活ライブが現在WOWOWで生中継中ですが開演まで2時間ほど待たされました。
ソレに曲間のインターバルも長すぎます。(フンプン<(`^´)>)
HIDEをフューチャーしすぎなのもチョットという気もしますが・・・
 ハリウッド・ホラー映画『SAW 4』のテーマ『I.V.』あたりから多少テンポ良く『紅』と繋いだと思ったら、またインターバル。
「しばらく癒し系を歌っていて初っ端声が裏返ってしまいました」というTOSHIがフォークギター片手に場繋ぎをしてくれればもっとスムーズなのになんて思って待ってっいたらTOSHIが「今日はこの曲を最後に・・・」と、MC。
 え?なに?・・・ほとんど演奏っていないじゃん・・・還暦を迎えて老体に鞭打ってワールドツアーをしているKISSだってもっとエネルギッシュに演奏っているヨ!!
 東京ドームで観ていたらきっとブチ切れただろうな・・・でもこれがX JAPANのコンサートなんでしょうねきっと(笑)
 しかし再放送時には編集すれば30分ぐらいの尺で十分な内容のコンサートなのでガンガン宣伝していたWOWOWとしてはちょっと痛手かも(笑)。
 と、まぁ今回の復活コンサートに対して結構文句を言ってしまいましたが、新生X JAPANの『SAW 4』のテーマ曲『I.V.』は久々にいい曲だと思います。

I.V.





X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



 
ソウ4 DTSエディション

ソウ4 DTSエディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。