SSブログ

私は犬バカですか?(笑) [映画 TVドラマほか]

 私と同年代に人に質問です。

 子供の頃に見た『ウルトラわんちゃん』という番組おぼえていますか?
Underdog_cartoon.gif
   ▲コレです。見覚えありません?
 毎回変身するとき電話ボックスを破壊してしまう“犬版スーパーマン”のアメリカのアニメーションです。
 確か『トムとジェリー』『宇宙忍者ゴームズ』『電子超人Uバード』『スーパースリー』『キングコング』『親指トム』とかそんなアメリカのアニメがTVで全盛だった60年代から70年代の話です(古)。
Underdog__Polly_300.gif
 でなんで『ウルトラわんちゃん』かと言うと、実はそのアニメの実写リメイク版が実はアメリカで昨年公開されていたんですね。
既にアメリカではDVDも販売されているようです。
 しかし日本での劇場公開は?なんですよねコレガ・・・underdog-poster-0.jpg

映画『ウルトラやんちゃん:UNDERDOG』予告映像



 私は犬バカなのかもしれませんが、みなさんはちょっと観てみたいと思いませんか?(笑)

アンダードッグ(原題)2007年アメリカ作品
■監督:フレデリック・デュショー
■出演:ジェイソン・リー
   ジェームズ・ベルーシ
   パトリック・ウォーバートン
   エイミー・アダムス
   ジョン・スラッテリー
   ピーター・ディンクレイジ

▼公式サイト
http://disney.go.com/disneyvideos/liveaction/underdog/


鉄ワン・アンダードッグ [DVD]

鉄ワン・アンダードッグ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



鉄ワン・アンダードッグ [Blu-ray]

鉄ワン・アンダードッグ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ごったん

保育園か小1の頃見ていた覚えがあります。(そのころは関西在住でした)アニメの中で主人公の彼女が吹き替えで「ウルトラドッグぅ〜」と色っぽい声で、主人公に助けを求めていたのをおぼえていたので、タイトルはウルトラドッグかと思っていました。私は怪獣王ターガンやポパイ、冒険少年シンドバッドも大好きでした。
by ごったん (2011-10-30 02:20) 

daywalker

> ごったん さん
コメントありがとうございます。
なつかしいですよね。(歳がバレル)
今でこそ日本製アニメ全盛ですが、当時はアメリカのアニメが普通にやっていたんですよね。
by daywalker (2011-10-31 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。