SSブログ

フランク・ミラーの新作は・・・ [映画 TVドラマほか]

 フランク・ミラーといえば、カルトなファンに大人気なハード・ボイルド作品で、その人気からついにはパート2.3と続編が作られることになったロバート・ロドリゲス監督の『シン・シティ』という映画をご存知ですか?
 その『シン・シティ』の原作者で、映画化にあたり共同監督も務めたのがコミック作家のフランク・ミラーです。最近では、彼の原作の『3000<スリーハンドレッド>』も映画化されましたね。

シン・シティ スタンダード・エディション

シン・シティ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


 で、そのフランク・ミラーですが今度は単独で映画監督をするようです。


 それが▼この『ザ・スピリット』という作品です。
sp1.jpgsp2.jpg
 この作品はまるで『蟲師』を監督した時の大友克洋みたいな感じで、ミラー自身の原作ではなく、コミック作家ウィル・アイズナーの同名コミックを映画化するようですが、ミラーにとってはこの作品が単独の映画監督として本格的デビュー作となるようです。
▼こちらに宣伝用の速報映像がありますのでご覧ください。

これを観る限りでは、かなり『シン・シティ』の雰囲気とよく似た感じがしますが(笑)。
 ちなみに私はこの映像を観ていたら、何故か日テレの報道番組『真相報道 バンキシャ!』のオープニングアニメを思い出してしまいました。
▼コレです(笑)。
bankisya.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。