SSブログ

ハートフルな理髪店映画を撮ったのは・・・えっ! [映画 TVドラマほか]

 私は理髪店で髪を切ってもらうと何故か眠くなります。たぶん理髪店で眠く感じるのは私だけではないでしょう。
 今朝も、最近長くなった髪を切りに理髪店に行ったら、切ってもらっている間中やはり条件反射のように、うとうとしてしまいました。起きていなきゃと心の中では思うのですが、身体はもう眠くて・・・睡魔との闘いに破れてまどろみの世界に・・・・もう、気持ちよくて耐えられません(笑)。たぶん誰もがきっと感じている事なんじゃないでしょうか・・・
そんな、誰でもありそうな状況をファンタジー仕立てにした映画が公開されます。
タイトルは『髪がかり』
監督は、なんと・・・・
『地球防衛少女イコちゃん』『いかレスラー』『コアラ課長』『日本以外全部沈没』『ヅラ刑事』『かにゴールキーパー』などトンデモナイ作品を世に送り出し、今現在、松竹唯一の怪獣映画だったあの名作のリメイク版『ギララの逆襲~洞爺湖サミット危機一発』を快調に撮影中の河崎実監督その人だったんです。
kami.jpg
ストーリーは
どこにでもありそうな散髪屋にいる気のいい女理容師。 一見ごく普通の理容師だが、彼女が髪を切り始めるとお客はみんなウトウト居眠りし始める。そして目を覚ますとびっくり! 思いもよらぬ変な髪形になっているのだ。 でも女理容師はにっこり笑って自信たっぷりに言う。

「あなたにすごくお似合いです」

彼女の笑顔に客はみんな納得させられてしまい、そのうち彼らの性格までもがまるで「魔法」にかけられたように変わっていくのだった。

という奇妙な物語です。
 第16回横溝正史賞優秀作受賞作家、山本甲士の連作短編集「わらの人」を原作に、不思議な女理容師(夏木マリ)と登場するお客たちが織り成すファンタジーワールドが河崎実の絶妙な演出とともに展開します。
公開は5月31日より渋谷Q‐AX CINEMAにてレイトロードショー。

kamigakari_flyer_thumb.jpg
キャスト
女理容師 夏木マリ
沙紀 野波麻帆
俊介 加藤和樹
かえで 宮地真緒

スタッフ
監督:河崎実
原作:山本甲士「わらの人」(文藝春秋刊)
脚本:右田昌万、河崎実
製作:三宅容介
企画:伊藤秀裕
企画協力:文藝春秋
エンディングテーマ:「午後のパレード」スガシカオ(BMG JAPAN/AUGUSTA RECORDS)
制作協力:サムシングクリエイション
制作/配給:エクセレントフィルム
製作:ポニーキャニオン

公式サイト
http://www.ponycanyon.co.jp/kamigakari/

※ついでですがギララもよろしく!
ちなみに以前映画ギララの記者会見シーンのエキストラに応募したのですがあえなく落選してしまいした(笑)

gpostern.jpg
▼ほぼ日刊ギララ
http://www.tanomi.com/girara/

■記事関連

わらの人

わらの人

  • 作者: 山本 甲士
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



午後のパレード

午後のパレード

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。