SSブログ

Bigger & Better [楽器・音楽]

dd6207bd-s.jpg わが地元郡上のBARで毎月第1金曜に行われているDJイベントの「Bigger & Better」のVJをやり終えて先ほど帰宅しました。
 4時間30分ほどの間に用意した映像ネタが尽きて、最後のほうは再生しながら新たにファイルからビデオ映像を呼び出したりとちょっとだけ慌てましたがなんとか無事終了しました。

 今回はVJソフトのfireflyのお陰です。
 fireflyはv1.52 でnVIDIA製GPU搭載システムでフルスクリーン表示時の不具合発生が無くなったので初めて実戦で使用することが出来ました。(開発のsyu5のさんすばやい対応ありがとうございました。この場を借りて感謝します。)
 しかしこのソフトは使い勝手も良いし、なかなか奥が深いです。
 しかし長時間マウス操作で使っていると、細かな映像コントロールにはやっぱりMIDIコントローラが必要だと痛感しました(笑)。
firrefly.jpg

▼fireflyの入手先
http://www.firefly-vj.net/firefly/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。