SSブログ

人は何故山に登るのか?そこに山があるから? [雑談 思うこと]

 突然ですが昨晩から今日にかけて夫婦で白山登山してきました(笑)
 登山道はもっともポピュラーな石川県白峰村側ではなく、当然ご当地岐阜県大白川からの平瀬道。
白山室堂は小雨でしたが一瞬の間ですが御来光を見ることができました。(晴れ男の本領発揮!)
少しずつですが山頂付近の木々も色づいてきているようなので今月末か来月初めには紅葉が楽しめそうな感じです。
 夫婦で登山なんて初めての経験ですがとても楽しかったです。しかし帰ってから気づいたのですが左膝のギミックがとても痛いです。

▼我が家夫婦が登山にいたるまで。
金曜日朝
嫁が朝起きて開口一番「私今日白山登る!」
私「はぁ?」「白山って?」
嫁「今しかないと思うの」
私「登山経験は?」
嫁「無い!」
私「道具や装備は?」
嫁「持ってない!」
私「何で白山登山?ハイキングとかとは違うよ、登山だよ」
嫁「だめだったら途中で帰ってくる・・・考えてもしょうがない!」
誰かうちの嫁を止めてください・・・・
ということでその晩装備品を買い込んで、急遽登山となった訳です(笑)。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ギャラット

ええ話やな~。
by ギャラット (2008-09-14 10:02) 

daywalker

どこがぁ~(笑)
友人に電話でこの話をしたら電話先で死ぬほど爆笑されました。
by daywalker (2008-09-14 12:29) 

まいる

daywalker さんが言い出したのか思った(^v^)。。
よく登山は「下山のことを考えて計画しましょう」って言いますよね
何より楽しかったのなら、良かったではないですか
お疲れ様でしたーっ
by まいる (2008-09-14 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

25年後の磯野家の続報世界進出? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。