SSブログ

世界進出? [小ネタ(お笑いその他)]

 ライフハッカーで、自分の名字が世界のどこで一番使われているかを検出してくれる「Public Profiler's World Names search」というおもしろいサイトが紹介していましたのでさっそくやってみました。
▼「Public Profiler's World Names search」
http://www.publicprofiler.org/worldnames/Main.aspx

 やり方は簡単で上のサイトで、Surname欄に名字をローマ字で入力してsearchボタンを押すだけ。結果が世界地図上に分布具合が色分けされて表示されます。
 早速ですが日本でも意外と少ないと思われる私の名字「TAMAKOSHI」を入力してみました。
tama.jpg
 すると結果は予想どうりでTop Countriesの一位は当然日本で、Top Regionsによると中部地方に90パーセント以上の「TAMAKOSHI」が集中しているようです。(やっぱりね。)
 しかし予想外の結果も!なんと「TAMAKOSHI」は世界にも進出していました。二位以下にフランス、イギリス、USAと出てるじゃありませんか。(がんばれ!タマコシ)



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

まいる

知りたいようなどうでも良いような微妙(^_^)。。

by まいる (2008-09-14 15:11) 

haro

早速、試してみました。
自分の名前は主にヨーロッパや南米に分布されてました。
by haro (2008-09-14 18:18) 

daywalker

>まいるさん
確かに(笑)
>haroさん
コメントありがとうございます。
業務連絡です。「例のブツ送りました」
by daywalker (2008-09-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。