SSブログ

Blender 2.48リリース! [Blender]

splash.png
 本家年に一度のBlenderのイベント、"Blender Conference 2008"も間近に迫ってきたし、私たちが準備している"Blender Party@Nagoya2008"とBlenderネタ目白押しですが、ここに来ていよいよ真打ち登場です。
そうです、最新版Blender 2.48が公開されました。
今回はゲームエンジンが大幅に強化されています。(それとかなりのバグ修正がなされました。)
 個人的にはSun/Sky/Atmosphere レンダラが魅力的です。(3D景観作成ソフトが得意な分野でもある太陽・空・大気をBlenderでシミュレートします)

▼Blender 2.48の機能についての日本語による説明は
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=261

▼Blender 2.48のダウンロード先はこちら
http://www.blender.org/download/get-blender/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

まんだ

おはようございます
いいビデオですね、特に最後が:-)

by まんだ (2008-10-17 07:46) 

まいる

リアルタイムレンダリングですか?
進化は嬉しいけど、動作環境が気になります。

>イベント
何人くらい集まるのでしょか?
シネコンでイベント用に劇場を貸し出しをしているところがあるみたいですが・・・

by まいる (2008-10-17 09:45) 

daywalker

>まんださん
いいビデオでしょ(笑)
>まいるさん
色々情報ありがとうございます。
とりあえず幾つかピックアップした店を今日(18日)下見してきます。
ということで名古屋泊まりとなります。
by daywalker (2008-10-18 01:16) 

まいる

今更遅いですが、即売会でブースを取れば良かったねー
主催者と話し合ったら、プロジエクターも使えたと思う、
まだまだ、3Dソフトを使える人は少ないので目の前披露したら、良い宣伝になったとハズ
ちなみに、先週の日曜日でした(^_^:)。。
by まいる (2008-10-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。