SSブログ

Mac OS X 10.6.3・・・ [パソコン]

MacのOSのアップデータが昨日発表されていたようだが、昨日は出来なかったので今日チャレンジしました。
今回のアップデータは
アプリケーションが強制終了したり、再起動が必要なシステムエラーが発生した際の使用状況情報の収集機能が搭載された。ソフトウェアやハードウェア、サービスの使用状況データなどを収集してアップルに送信し、分析・診断する。なお、情報の収集はユーザーの同意がある場合のみ行われ、情報も匿名で扱われるとしている。
 このほか、不具合修正や互換性の改善、複数のセキュリティ修正も含まれている。

とのことですが、なんかマイクロソフトのwinの情報収集機能みたいでなんだかな〜という気もしないでもないですが、とりあえず不具合解消や互換性の改善を期待してアップデート!


しばらく待つこと10分ほどでアップデート完了!


・・・・えっ!

デスクトップに設定していた画像がMacデフォルトの画面に戻っちゃっているじゃないですか!

しょうがないので再設定(これは無いよな〜!!アップルさん)

で無事アップデート完了
upda.png




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

merry

なんだかなーって感じです。ソフトの向上な為の情報収集なんだろうけど
β版のような扱いですね。
by merry (2010-03-31 07:50) 

daywalker

>β版のような・・・
確かに言えますね。

by daywalker (2010-04-02 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンドル部活の合宿だい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。