SSブログ

いよいよ [雑談 思うこと]

ooougjp_logo.png
以前報告したNPO法人化の件ですが、進展したようです。
いよいよ内閣府にて縦覧開始になりました。

◯特定非営利活動法人OpenOffice.org日本ユーザー会 設立申請(内閣府サイト内リンク)

おお、内閣府のサイトに
主たる事務所 東京都千代田区
従たる事務所 岐阜県郡上市

"郡上市"とありますね。(ちょっとうれしいような恥ずかしいような・・・・)
目的 この法人は、広く一般の人々に対し、OpenOffice.org(オープンオフィスドットオルグ)をはじめとする、ソースコードを公開し無償で提供される国際規格のオフィスソフトを、主として日本語で利用しようとする場合のユーザー教育・サポート、国内外からの技術に関する情報の収集・提供、開発・利用者のコミュニティの支援等に関する事業を行い、その成果を社会に還元することによって、デジタルデバイドの改善を促し公益の増進に寄与することを目的とする。

上記法人の目的を達成できるようにがんばって活動していきますのでOpenOffice.orgユーザーのみなさんよろしくお願いします。

■関連記事
東京の湿度は半端ないですね [雑談 思うこと]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まいる

おおっ、なんか凄いね!
by まいる (2010-09-04 01:28) 

daywalker

まいるさん、どうもです。
NPO法人の場合都道府県または内閣府の承認を受けて設立するものがありますが都道府県の承認だとその地域でしか活動できません。内閣府だと全国で活動可能です。その場合申請に主たる事務所の住所とは別に従たる事務所が必要になります。ということで私の所を従たる事務所として申請しました。
たぶん、まいるさんのお住みの名古屋もdaywalkerの活動担当範囲となりますのでよろしくお願いします。
by daywalker (2010-09-04 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。