SSブログ

第2回「郡上のスピーカー」放送しました。 [雑談 思うこと]

昨日は月一UST番組「郡上のスピーカー」2回目の放送でした。
2回目なんで精力的に新しい事を・・・と思ってツインPCで(配信用PCとVJ用PC)に分けてとしましたが、カノープスのキャプチャーと例のアイオーデータのキャプチャー(GB-USB)を併用するとGB-USBが映像ソースだけしか使わないのにも関わらずまたまた音が出ない症状に見舞われるので・・・・断念しました。
▼配信のスナップおよび記事はコチラ
http://p.tl/vVth
せっかく部活の自主練の成果をいかせるはずだったんですがね。
以前書いた記事のようにmotion dive5 for VJにてクォーツコンポーザーでビデオ入力が出来るようになったので確認したかったんです。

ーーモーションダイブ5の外部カメラ入力ーー
▼このファイルを素材登録エリアに登録すればカメラが使えます。
http://ridedesign.jp/Bin/CaptureCamera.zip
ちなみに内蔵iSightとUSB接続の切り替えは方法は
まずクォーツコンポーザーで上のファイルを開いて、
そこでvideo inputのpatch inspectorを開き、
settingのVideo Device Optionの項目で接続されている USBカメラを選んでそれを保存し直します。

▲この方法は某巨大SNSにてモーションダイ部員の方に教えていただきました。
どうもありがとうございます。

ということで今回も機材は前回と同じです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masa

どういたしまして。(笑)
多分、コメントしたのは自分でしょうか?
無事に使えてよかったです。
by masa (2010-10-08 11:07) 

daywalker

masaさんありがとうございます。
今度機会があったらMD5C4VJのみで配信してみたいと考えています。
by daywalker (2010-10-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。