SSブログ

『えん魔くん』再び! [アニメ]

あの永井豪の名作『ドロロンえん魔くん』が成長して『鬼公子炎魔(きこうしえんま)』となって2006年8月25日OVAで登場!


将来ダイナミックプロに入って漫画家になるのが夢だった小学生時代の私は、
漫画版アニメ版共に、『ドロロンえん魔くん』が好きでした。
キャラ構成が水木しげるの『ゲゲゲの鬼太郎』のパクリぽかった(「鬼太郎」と「目玉親父」の関係に対して、「えん魔くん」と「シャポ爺」等)けれども、ちょっとエッチで、たのしい作品でした。
アダルトな『鬼公子炎魔』がどんな作品になるか今からたのしみです。
ちなみに、永井豪氏は1978年、朝日ソノラマの「マンガ少年」誌に大人になった「えん魔くん」を描いた『閻魔地獄』が読み切りで掲載されているけど、今回の『鬼公子炎魔』とは関係なさそうです。
現在永井豪氏は「マガジンZ」誌(ネーミングがすごい)で「鬼公子炎魔-雷帝地獄変・序章-」を連載中です。
<『鬼公子炎魔』公式HP>
http://www.k-enma.com

鬼公子炎魔 1

鬼公子炎魔 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD


ドロロンえん魔くんは

ドロロンえん魔くん Vol.1

ドロロンえん魔くん Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2003/06/21
  • メディア: DVD


ドロロンえん魔くん Vol.2

ドロロンえん魔くん Vol.2

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2003/07/21
  • メディア: DVD


ドロロンえん魔くん Vol.3

ドロロンえん魔くん Vol.3

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2003/08/08
  • メディア: DVD


ドロロンえん魔くん Vol.4

ドロロンえん魔くん Vol.4

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2003/09/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。