SSブログ

『ぼくらの』DVD発売! [アニメ]

毎回、毎回、主人公の少年・少女たちの切ない思いと、救いの無い展開が何故かたまらなくて、深夜枠にも関わらす人気の高いあのアニメ!
現代版『ザ・ムーン』とも言うべき『ぼくらの』のDVDの第1巻がまもなくリリースされます。

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1

あの迷作?(笑)『猫の恩返し』森田宏幸監督作品だったので、内心不安でしたが、良きスタッフにも恵まれたのか、TVシーリーズ物としては丁寧に作りこまれた良い作品に仕上がっています。
しかも、オープニングの主題歌がいいです。
石川智晶の透き通るような歌声が、暗くて観ていると落ち込みそうな気分になる内容をなんだか救ってくれているような気がします。

Uninstall -石川智晶

アニメ版『ぼくらの』鬼頭莫宏原作の漫画版とは設定や内容が微妙に違っていますが、森田監督が意図するところのようなので、コレはコレでパラレル・ワールド(平行宇宙)として認識して純粋にアニメを楽しんでいます。
これについては士郎正宗原作の『攻殼機動隊』の数多くのアニメ版についても私は同様のスタンスです。

アニメ版『ぼくらの』は、シリーズ中盤を過ぎて、苦悩する主人公達もあと7人となり、色々な謎も多く、更に今後の展開が楽しみです。
しかしながら放映が平日の深夜枠というのはなんとかなりませんでしょうかネ?
ほとんどリアルタイムで観ることが出来ません。かと言ってゴールデンで放映する内容の作品では無いのも理解できますが・・・
さぁ~て、DVDでも予約しようかナ(笑)

・関連サイト
ぼくらの:アニメ版公式サイト
ぼくらの - Wikipedia -
アニメ『ぼくらの』監督、森田宏幸のブログ

・関連商品

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD


ぼくらの Vol.2

ぼくらの Vol.2

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: DVD


アンインストール

アンインストール

  • アーティスト: 石川智晶, 西田マサラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/13
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。