SSブログ

Elephants Dream Japanese Subtitles Version [Blender]

 ちょくちょくここのブログでもよく紹介しているOrange ProjectのBlender謹製オープン・ムービー「Elephants Dream」は、なかなか難解な映画です。(特に英語が苦手な人にとってはより難解さが増幅されます。)

 巷ではこの映画、Blenderの機能のプロモ用の映像で実は話の内容はないとも言われていますが・・・ どうしてどうして日本語字幕を加えるとかなりシュールな内容の映画の背後にある人間の内面の葛藤のようなテーマが見えてきませんか?
 プルーグとイーモは実は一人の人間の中の二面性なのかも・・・つまり、どんなにお互いが反目・協調しても巨大な象の夢の中の存在でしかない・・・とかネ(笑)


         Elephants Dream日本語字幕版

    ※より大きな画面で観たい方は→こちら。
 日本語版の製作はBlender.jpの山崎 聡(yamyam)さんが訳されたシナリオ訳文を基に、最近小CYBERな小説書きにはまっているうちの嫁が独断的解釈(笑)で字幕にしてくれました(サンクス)。

■追記
YouTubeにもUPしました
http://jp.youtube.com/watch?v=RDbGMFrDbDs


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。