SSブログ

映画『ターミネーター4』最新作は2009年5月22日に全米公開! [映画 TVドラマほか]

 マイコミジャーナルの記事によると
「ターミネーター」シリーズの最新作『Terminator Salvation: The Future Begins』2009年5月22日に全米公開されることが明らかとなった。クランクインは今年の5月。米国のニューメキシコ州で撮影される予定だという。

 以前にも紹介した映画『ターミネーター』の最新作がようやく動き出しそうですね(笑)
スタッフについては以前から流れていた情報のままで、目新しいところはないようです。
シリーズの生みの親であるジェームズ・キャメロンは前作『ターミネーター3』に引き続き今回もノータッチ。『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのマック・Gが監督を務めるが、キャメロンにはいろいろアドバイスをもらっているようだ。

舞台は核戦争後の未来。生き残ったわずかな人類と機械との戦いを3部作で描く。人類が結成する革命軍のリーダーはジョン・コナー。『ターミネーター 2』でエドワード・ファーロングが演じたあの少年だ。今作では30代になったコナーを『バットマンビギンズ』のクリスチャン・ベールが演じる。「ターミネーター」役は未定。

 やはりまだ「ターミネーター」役は未定のようですね。シュワちゃんのイメージが強すぎたのでそれを払拭するのはなかなか大変ですね。とかいいながらも実のところは既に主役は決まっていて、トップシークレットとかなのかもね・・・・・・実際、ロバート・ロドリゲス監督の『プラネット・テラー in グラインドハウス』に出ていたジョシュ・ブローリンと云う噂もありますが(笑)
j0037.jpg←あなたが今度のターミネーターですか?(笑)

 ともあれこの最新作『Terminator Salvation: The Future Begins』で個人的に気になるのはやはり監督で、MTV系ビデオクリップ監督出身のマック・G(本名:ジョセフ・マクギンディ・ニコルズ Joseph McGinty Nichol)監督ってどうかな~って思うんだけど。
 『チャーリーズ・エンジェル』シリーズはバカバカしくて内容が薄っぺらで、何も考えないでまるでPVを観ているような雰囲気が好きだったけどね・・・・(笑)、とりあえずマック・G監督の作品では、有名な実際の航空機墜落事件('70年代初頭、ウエストヴァージニアのマーシャル大学アメフト部のコーチ、選手、サポーターら75名を乗せたチャーター機が墜落、全員が死亡。)をベースにして運良く悲劇を逃れ生き残った人の苦悩と、新生アメフト部とそれを支える町の再建を描いた人間ドラマ『We Are Marshall(日本未公開)』のように、つまり『チャーリーズ・エンジェル』みたいいにヒネリ技じゃなくて、真正面から人間模様を撮ってくれればなんとかなるのかな?・・・・(笑)。

We Are Marshall



 これは蛇足ですが、マック・G監督自身がマーシャル大学アメフト部の試合で伝統的な応援コール「We Are Marshall!」を26,861 人のファンの先頭に立って、ともに叫んでいるという姿が映っている映像がYouTubeにありました。


■ソース元および関連
『ターミネーター4』の公開日が決定 | エンタテインメント | マイコミジャーナル
『We Are Marshall』DVD宣伝サイト(英語)

■MY Blog内関連記事
ターミネーターTVシリーズ、いよいよアメリカで放映!! [映画 テレビ]
ブルース・ウェインがジョン・コナーに? [映画 テレビ]
映画Terminator 4(ターミネーター4)はどうなるの? [映画 テレビ]

■マック・G監督作品




チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション

チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1(5枚組)

スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1(5枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


残念ながら『We Are Marshall』はサントラCDのみ日本で買えそうです。

We Are Marshall [Original Motion Picture Score]

We Are Marshall [Original Motion Picture Score]

  • アーティスト: Stephen Erdody,Christophe Beck,Pete Anthony,James Thatcher,George Doering,Hollywood Studio Symphony,Alan Estes,Mike Fisher,Wade Culbreath,Malcolm McNab,Windy Wagner
  • 出版社/メーカー: Varese Sarabande
  • 発売日: 2006/12/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。