SSブログ

ブレンダー de ゲーム! [Blender]

6768567.jpgBlenderが"ただの3DCGツールではない"とよく耳にしますが、
実際3DCGのアニメや静止画以外での活用を目にすることは少ないです。
このBlender、実はゲームの開発まで出来るんです。
しかし、このゲーム関連の機能の情報が日本ではあまりにも少ないので
まだまだ参入する人がいないのが現状です。
ところが、日本でもBlenderのゲームエンジン(開発機能)を使って
今現在ゲームを作っている人が彗星のごとく現れました!

【Blender】ゆっくりと遊ぶゲーム【BGE】



これからもこんな人がどんどん増えてくるといいですね。

▼作者のclafさんのサイト/FALCORE
http://www.falcore.net/index.html

p.s.
clafさん、どうでしょう?
Blender party @TOKYO,Japan 2009に参加してゲームをみんなの前で発表してくれませんか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャンスについてBlender party @TOKYO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。