SSブログ

どりあん!(Durian Project)キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! [Blender]

durian-logo.png
『エレファンツドリーム』のオレンジプロジェクト、『Big Buck Bunny』のピーチ・プロジェクト、そしてBlender foundationの次のオープンムービー企画第三弾、「ドリアン・プロジェクト」の情報サイトがいよいよ登場です。


http://durian.blender.org/
concept-girl-black.thumbnail.jpeg
▽ドリアン・プロジェクトについて
http://durian.blender.org/about/

今月からプロジェクトはようやくキックオフのようで、主なスタッフも発表されています。
以前あった情報では今度の作品の技術課題は炎や風、爆発などの物理シミュレーションに主点をおいた作品とのことでしたが、いったいどんな作品を作るのか今から期待しちゃいます。
そんな期待に答える様に「エモーショナルなインパクトのあるアクション・シーン盛りだくさんの壮大な短編ストーリー」とのこと!
しかも色々な素材などからこういった感じのコンセプトだよ!みたいなアートや参考のビデオ映像をスクラップしたサイトまであります。
ここを見るとゲームの「鬼武者3」や映画「ヘルボーイ2」、「Final Fantasy VII Advent Children」なんてものまでありますね。

▽コンセプト参考:ドリアン・プロジェクト
http://durian.blender.org/mood-board/

ちらっと先月のBlederパーティで「戦うヒロイン」なんて本当かどうかわかりませんがそんな情報も
聞いていたので楽しみです。

タイムスケジュールによると7月10日に(映画のエンドロールに名前がクレジットされる特典付き)DVD発売前キャンペーン開始だそうです。

▽タイムスケジュール:ドリアン・プロジェク
http://durian.blender.org/timeline/

わくわくしますね!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

藤堂+

何だか戦士もので期待しちゃいますね。
今回のは分かりやすそうですし(笑)
学生だったら、参加しているんですが・・・、残念です。

by 藤堂+ (2009-05-09 10:15) 

daywalker

藤堂+さん>
どうも
トニー・マレンさんがドリアン・プロジェクトのオンラインメンバーというのも今回注目ですね。
日本の優秀なジャパニメーション・スタッフを切望しているみたい。 なんてったってこの分野は日本人の得意とするところだし(笑)
by daywalker (2009-05-09 11:19) 

まんだ

Hoooray!!!
by まんだ (2009-05-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。